土曜日のトイレ交換工事 と 今日のトイレ修理

こんにちは

ならはら住宅設備 楢原 徹也です。

今日は急に真夏日になりましたね。

猛暑日の所や高温注意報の所など脱水症状で緊急搬送される方が増えてるみたいなので

気をつけましょうね。

ぬるい飲み物は体を冷やさないので少し冷たい飲み物を

飲むようにしないといけないみたいですよ!

ほんと今年は暑くなりそうなので喉が渇く前に水分補給を心がけましょうね。

さて、昨日はトイレの交換工事をしました。

このトイレは17年前の初期のネオレストです。

まだタンクレスが世の中に知られてない頃のトイレです。

今回は、取替え前の写真を撮り忘れたので…すみません。

完成写真です。

このトイレは TOTO ネオレストAH2 です。

あと、お風呂の水栓を取り替えました。

お客様に喜んで頂けました。

ありがとうございました。

また、お困り事がありましたらいつものように私の携帯に連絡ください。

さて、今日トイレの修理にお伺いしました。

トイレが使えないのは大変ですからね。

このトイレは10年ぐらい前の TOTOレスティカという便器です。

このトイレの故障特徴としては、

タンクに水が溜まらない

タンクと便器の間から水漏れがする

などが多いです。

今回はタンクに水が溜まらないでした。

タンクの中はこんな感じです。

昔のトイレの中の仕組みとは全然違います。

部品を新しい物に取替えしました。

これで修理は完了です。

今回の修理費は

¥5000-です。

機種や故障状況によって修理費は異なります。

修理前に必ず費用はおつたえしてからの作業になります。

見積もり、出向費は無料です。

 

明日からは給湯配管の漏水修理とユニットバスの取り替え工事です。

では、またあした。

 

 

カテゴリー: トイレリフォーム, トイレ修理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です