神戸市垂水区 ベランダ補修工事

こんにちは

株式会社ならはら住宅設備 建築士楢原 徹也です。

先週の事ですが

一戸建て住宅のベランダで漏水しているお宅の

ベランダの補修工事をしました。

一見汚れているだけのように見えますが

FRP防水にヒビが入り

ヒビが原因で漏水していました。

今回は床合板を取り替えるのと、下地の補強をおこないました。

めくってみるとやはり合板に水シミがあり一番ひどい箇所は

溝部分でした。

めくった部分には合板を貼り

継ぎ目やビス後の部分には水が入りにくいようにコーキングを入れました。

もう一枚上から貼るので、コーキングは念の為です。

合板の上にはケイカル板をはり、下地は完成です。

側溝部分の立ち上がり部分もケイカル板を貼り、合板の小口を完全にかくします。

隅部分にはコーキング処理をし、雨水の侵入を防ぎます。

後は、FRP防水をして完了です。

と、こんな感じです。

神戸市垂水区ベランダFRP防水工事

施工者 楢原 林

現場管理 株式会社ならはら住宅設備 建築士楢原 徹也

 

 

 

 

カテゴリー: 神戸市 | コメントする

多目的ホール床リニューアル工事(神戸市)

こんいちは

株式会社ならはら住宅設備 建築士楢原徹也です。

7月に入りある施設の多目的ホールの床リニューアル工事をさせていただきました。

今回、床のメンテナンスなどが大変と言う事で

木質床材からビニール系のシート材に張り替える事になりました。

床の高さが上がるので敷居などの高さも上げる必要があります。

床を上げると段差ができてしまうのでスロープで段差ができないようにします。

下地ができると、あとはジョイント部分の目地をパテしていきます。

パテが終わると後はひたすらシートを貼っていきます。

完成が↓です。

ならはら住宅設備では水まわりだけではなく

このような工事も行っています。

 

 

 

 

 

カテゴリー: フローリングリフォーム, リフォーム, 未分類 | コメントする

神戸市ガス機器交換 ガスコンロ レンジフード交換

こんにちは

株式会社ならはら住宅設備 建築士楢原 徹也です。

ただいまキッチンの改装中ですが以前取り換えさせて頂いた

ガスコンロ、レンジフードの取り換え工事の紹介です。

ガスコンロを外すとこんな感じに必ず汚れています。

これは仕方の無いことです!

機器を外さないと掃除できませんからね。

ならはら住宅設備では、ガスコンロを外した後

このように掃除させて頂きます!

掃除後、新しいガスコンロを設置させていただきます。

扉の色とぴったりでお客様に喜んで頂けました。

レンジフードも綺麗に取り換えできました!

薄型のレンジフードは本当にお掃除しやすいです!

 神戸市 ガスコンロ レンジフード取り換え工事

株式会社ならはら住宅設備では トイレ修理 水漏れ修理も行っています。

 

カテゴリー: ガスコンロ取り換え工事, トイレ修理, レンジフード取り換え工事, 修理 | コメントする