トイレとミニキッチンがあった場所にシャワー室(ユニットバス)・トイレを新設しました!神戸市垂水区

こんにちは

株式会社ならはら住宅設備 楢原です。

久しぶりの投稿です。。。

今月はトイレのリフォーム工事でした。

元はこんな感じのトイレとミニキッチンでしたが

今回この場所にシャワー室を設置しました。

まずは解体工事

壁を撤去し、床も解体します。

ここから設備工事をし、大工工事に移っていきます。

ちなみになんですが、外注工事ではないのですべて自社工事です。

壁の下地工事をし、床の下地、壁と、しあげていきました。

それでは、完成写真です。

トイレはこんな感じです。

次はユニットバスです。

こんな感じに仕上がりました。

もっと詳しくはTikTokをごらんください。

提案、施工、管理まですべて自社で管理させて頂いています。

工事を他の会社や職人さんにまかせたりしないので工事中の工事説明や急な変更打ち合わせなどお客様に安心して頂けるように努めております。

工事中必要な工程が増えてもお客様にわかりやすく説明させていただいて施工します。

見過ごしたまま施工することはありませんのでご安心ください。

後でお客様にまかせてよかったと思って頂けるように社員一同心がけています。

宜しくお願いいたします。

ユニットバス TOTOシャワーユニット

トイレ リクシル 

手洗い器 リクシル

カテゴリー: IH取り換え工事, キッチンリフォーム, トイレリフォーム, トイレ修理, ユニットバスリフォーム, リフォーム, 大工工事 | コメントする

TOTOレストパル ウォシュレット取り換え工事 神戸市兵庫区

こんにちは

㈱ならはら住宅設備 楢原です。

いつもブログを観て頂きありがとうございます。

本日はウォシュレットの取り換え工事でした

昔のレストパルなので少し取り替えは手間が掛かります。

まずキャビネット部分を分解していきます。

昔のウォシュレットといまのウォシュレットの給水の接続部分は構造が全然違うので

現行のウォシュレットの給水管を昔の接続対応品に変更します。

後、リモコンも取り換えていきます。

ウォシュレット本体を接続取り付けし、かんりょうになります。

無事に取り換え完了いたしました。

通常のウォシュレットの取り換えよりも部材がいるのでその分費用が掛かりますが

取り換えできますのでご安心を。

商品

TOTO ウォシュレット アプリコットF3A

水漏れ修理や水のトラブル、漏水調査など

給湯器取り換え工事ガスコンロ取り替え工事

エアコン交換

ユニットバスリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームなど

何でもご相談ください。

その他にもこんな事電話してもいいのかな?と思ったらお電話ください。

宜しくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

温水暖房機能付き給湯器取り換え工事

こんにちは

㈱ならはら住宅設備 楢原です。

本日は給湯器の取り換え工事を行いました。

今、この温水暖房機能付き給湯器の納期が4か月ほど掛かっています。。。

急に壊れて4か月も待ってられないので今回は暖房機能とお湯やお風呂の機能の付いた給湯器を別々に取り付ける提案をさせていただきました。

まずは撤去し

温水暖房の配管を延長し、ガス工事や給水管の分岐などをおこないます。

後は、配線をつないでかんせいです。

このように給湯器を分けることによって4か月待たなくてもお湯や暖房を使う事ができます。

機能を分けるメリットは別々に壊れた方の給湯器だけを交換する事ができます。

交換時のコストも抑える事ができます。

デメリットは給湯器を分ける際にガス工事や給水工事、暖房配管の延長など余分に工事費用が掛かってしまいます。

まだまだ給湯器の納期がかかっている機種もあります。

まずはお問合せください。

宜しくお願いいたします。

商品

ノーリツ給湯器

カテゴリー: ガス温水床暖房, ガス温水浴室暖房乾燥機, ガス給湯機取り換え工事 | コメントする