トイレの取り換え工事(壁の中の水道も取り換えしました)

こんにちは

ならはら住宅設備 楢原 徹也です。(ならはら てつや)

今日はトイレの取り換え工事でした。

今日はマンションの便器の取り換え工事でした。

便器をはずすとこんな感じです。

便器と床排水を接続する部品も新しく取り換えました。

古くなった止水栓も取り換えします。

古い止水栓をはずしてみると。。。。

給水の配管の仕方に問題が、、、

ある工務店の建てたマンションに多く見られる配管のしかたで

材質の異なる部材の接続で絶対にしてはいけない配管例です。

間違いなく年数が経てば漏水します。

しっかり新しい配管に取り換えしました。

綺麗にするのですから、見えない所こそしっかりと綺麗にしないといけないですね。

ちなみにあけた開口部分は壁点検口でしっかり綺麗にしました。

写真を撮り忘れてました。。。

今日もお客様に喜んでいただけました。

ご主人様に

「名刺もう2枚ちょうだい、紹介するから」

と言って頂きました。

ほんとうにれしかったです。

これからも永くお付き合いさせてくださいね。

今回もありがとうございました。

 

 

カテゴリー: トイレリフォーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です