ユニットバス・トイレ・キッチン・洗面所のリフォーム工事14日目です。

こんにちは

ならはら住宅設備 楢原 徹也です。

今日は暑い一日でしたね。

今日はカメラちゃんと持って帰ってきたので写真付きでブログ更新します。

洗面所の既設フロアータイルをはがすと床の合板が傷んでしまっていたので

一部合板を取り替えることにしました。

このままフロアータイルを貼ってしまうと段差ができたりめくれたりと

後で不都合がでてくるのです。

ひどく傷んでいた所を撤去して新しい合板を入れました。

そして

フロアータイルを貼っってもらいました。

(クロスとフロアータイル貼りはいつも同じクロス屋さんにきていただいています)

その他の水道、ガス、電気、大工工事は社長、私、林君で行います。

クロス以外は自社施工です。

キッチンの床も綺麗に仕上がりました。

ちなみに、フロアータイルに使用している接着材は耐水性接着剤で水に強い接着剤です。

ちなみに今日は私と林君で

二か所ほどプラマードを付けました。

その他、

2枚連動引き戸のドアを取り付けしました。

車いすが通るので引き戸の取っ手は少し工夫して取り付けています。

洗面所入り口壁には腰壁シートを貼りました。

車いすが当たって傷んでしまっても張り替えが容易になります。

この材料は病院などの腰壁にも使われています。

明日はいよいよ洗面化粧台の取り付けになります。

あ、日付は今日か。。。

今日は10月ノーリツイベント打ち合わせの集まりがあって帰りが遅くなってしまい

こんな時間の更新になりました。

すごい楽しいイベントを考え中です。

イベントもお楽しみに!!

 

 

カテゴリー: キッチンリフォーム, トイレリフォーム, ユニットバスリフォーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です