便器が新しくなるまで(トイレリフォーム)

こんにちは

ならはら住宅設備 楢原 徹也です(ならはら てつや)

今日は便器の取り換え工事をさせていただきました。

この便器は一回の大洗浄に13ℓも使います。

この便器が出た当時(30年ほど前です)まだ和式が支流で

うちの社長は【和式から洋式にしませんか?】

と言うキャッチフレーズで和式から洋式にトイレの改装工事をしてたと

耳に明石ダコができるぐらい(私が小学生ぐらいの時からずっと聞いてます)教えてくれました。(笑)

トイレリフォームの前進とも言える便器です。

便器を外した後の写真です。

どうしても便器の跡かたがクッションフロアーに残ってしまいます。

後、便器と床の接合部材も傷んでいるので取り換えます。

便器と床の接合部材は標準工事費内になります。

新しく付けた接合部材の写真は撮り忘れてしまいました…

今回はクッションフロアーも貼り替えさせてもらいました。

昔の便器と現在の便器とでは壁からの

便器の排水の位置が違うのでこのような部材がいります。

↑この部材も標準工事内です。

後は便器を取り付けて完了です。

ちなみに止水栓も(マイナスドライバーで水を止めれる所)取り換えさせてもらいました。

↑これも標準工事内です。

この便器は手を洗う所が従来の便器よりもかなり大きく

手洗いの高さも低いので小さなお子様がいるご家庭でも

十分手を洗っていただけると思います。

もちろん大洗浄は1回の水量は4.8ℓになります。

8.2ℓも節水できます!!

今日もお客様に大変喜んでいただけました。

ほんと、トイレが明るく、綺麗になりました。

カテゴリー: トイレリフォーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です