こんにちは

ならはら住宅設備 楢原 徹也です(ならはら てつや)

今日3週間前から工事をさせていただいてた外壁の塗装工事が完了しました。

下の写真は工事前に足場を組んだ写真です(組む前の写真は撮れてません…)

今回は外壁面の塗装と屋根の塗装のみの工事予定でしたが

足場ができて屋根に上がってみると

 

屋根が割れてしまっていました。

それに屋根もだいぶ傷んでしまっていたので屋根をふき替えることになりました

あと、樋も古くなっていて上手く流れなくなっていたので樋の取り換え工事も行いました。

 

そしてようやく今日無事にすべての工事を完了し足場をバラス事ができました。

朝から足場屋さんが頑張って足場をばらして下さいました。

足場屋さんは仕事も丁寧でご近所さんにもすごい気を使ってくださいました。

で、下の写真は樋工事の写真と屋根の完成写真です。

ちなみに樋工事は私と林君、2人で工事しました。

屋根も綺麗になり、これで雨漏りの心配もありませんね。

足場も綺麗に取れ、お家もスッキリ!!

写真では本当の色が分かりにくいのですが明るく綺麗に仕上がりました。

ちなみに来週から塗装工事をやる予定です。

またブログでご紹介しますね。

今日は足場屋さんが足場をばらしている間に給湯機の見積もりと

畳の表変えの見積もりにお伺いさせてもらいました。

給湯機は今、使えない状況で、土曜日に急きょ取り換え工事をさせてもらう事になりました。

土曜日も大忙しです。

カテゴリー: 外壁塗装工事, 屋根リフォーム工事, 樋工事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です