外壁塗装 樋取り換え工事

こんにちは

ならはら住宅設備 楢原 徹也です(ならはら てつや)

今日は今塗装の工事をさせてもらっているお宅の樋の取り換え工事をしました。

樋の入れ換えはほぼ塗装が終わってからの仕事になります。

もう30年も屋根の雨を受け続け取り付け金具もいたんでしまい

樋の勾配が逆になり水たまりができてしまいます。

今回は足場が不安定で正直めっちゃ怖かったです。。。

この写真は余分でしたね…取乱しました(笑

最近取り付けさせてもらう樋は角型の樋なんです。

昔の樋は半丸で受け口が小さくこぼれてしまう量も多い事がありました。

角型は受け口が大きくこぼれる量もほとんどありません。

明日は今日の作業の続きからになります。

今日足場の上はほんと寒かったので明日は今季初ヒートテックデビューします!

 

カテゴリー: 外壁塗装工事, 樋工事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です